1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年1月2日(月) 1歳と34日目

朝方、息子、謎に泣きじゃくる。どうやら起きるのも苦手になってしまったようだ、不憫だ。

 

朝ごはんもそこそこに、眠そうな息子。ベイブを見ながらヨーグルトを食べる、息子。すぐに昼寝。まだ熱っぽいか。

 

起きて、ご機嫌。うどんをバクバク食べる。お嫁さんとわたしも食べる。家だと自分で食べられるから息子も楽しそうだ。

 

その後もすぐに寝る、息子。お嫁さんは近くのお友達の家へ。息子の寝息を聞きながらお留守番。起きる。寝ぼけてる顔が不細工でかわいい。

 

少しだけ仕事に。お嫁さんと息子は公園へ。

 

帰ってくると息子はもう寝る寸前。寝付ける。部屋にいてあげるだけ。すぐに眠る。ミルクがないと眠れなくなってしまったようだ。牛乳で代用でしるかと思ったが、ダメだった。

 

生活時間の乱れは精神の乱れに直結するのだなぁ、申し訳ない。