1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年2月22日(水)1歳と84日目

お嫁さんの用事に合わせて、息子と児童館へ。着くなりおしっこをもらしていることに気がつく。オムツのさせかたがまずかった。息子に謝る。慌てて着替え。鞄に着替えがあってよかった。お嫁さんに感謝。


息子が車で遊んでいるすきに、一輪車を練習してみる。難しいけど、楽しい。体幹に良さそうです。息子の車をただ押しているだけだとつまらないので、車の後ろにボールをつんで一個一個もどすという仕事にする。そのうち、息子、自分で仕事するようになる。仕事は本能か。

その後、いつもお世話になっているお嫁さんのお友達のお母さんが誕生日で、家族でお祝いに。子どもたちの晩御飯はピザ、大人は寿司。ごちそうになる。悪い。

息子も含めて子供大集合。バタバタと遊び回る。最初は遠慮がちに見ていたが、そのうち、巻き込まれる。飛行機大会ということで飛ばし合う。

 

途中、5歳の男の子ふたりがガチの喧嘩をはじめて、ガチで殴り合ってて、ちょっと引く。まぁまぁと止める。息子はお兄ちゃんたちに囲まれるとぼーっとしている。