1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年2月16日(木) 1歳と78日目

朝ご飯を終えて、電車で東京駅へ。今日はわたしの実家に帰る。息子の朝昼寝を新幹線にあてればちょうどいいと夫婦で画策。

新幹線を一本、ずらしてホームで散歩。まんまと息子、寝てくれる。良い子だ。そのまま新幹線。息子が起きて10分ほどで名古屋に到着。

お昼ごはんに行きたい店があるので家族でタクシー移動。なつかしのお店。息子もバクバク食べる。中華。油っこくて美味しい。こんなもの息子に食べさせていいのか。店員さんが息子と遊んでくれてありがたい。

 

ちょっと散歩して電車で実家へ。母親と会う。久しぶりだけど息子、おぼえていたよう。そのまま病院へ。父親と会う。息子、怖がって泣く。ベッドの足元においてあげる。父親の足を踏んで立つ。

 

病院横の公園で息子とちょっとだけ遊ぶ。おじいさんたちが自分の孫と遊んでいた。家に戻って夕食。おでん。息子も食べる。

一緒にお風呂に入る。楽しそうでなにより。
寝付けないのか、ちょこちょこ起きながらも息子、就寝。