1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年2月14日(火) 1歳と76日目

ちょっと寝坊させてもらう。朝昼寝の息子の横で寝る。息子は最近、ちゃんと朝の昼寝をする。ちょっと不安になるぐらい寝ているが、寝るのはいいことのような気がするので、寝かしている。苦いマニキュアの効果はまったくない。本当に苦いのに。指しゃぶり問題は解決の兆し見えない。

 

仕事へ。

 

帰る。息子とお嫁さんは近くのいとこの家に。生後2ヶ月ほどの赤ちゃんがいる。ミルクをあげる。オムツをかえる。まったくやり方が思いだせない。しかし、楽しい。こんなもんだったのか。まったく動かない。

息子はちょっと虫の居所がわるいらしくご機嫌ななめ。お風呂上がりで裸で号泣。いとこたちとみんなで晩御飯。いとこの弟くんと息子は仲良し。同い年なので気が合うのか。
 

帰宅して息子にちょっと熱があるのではと話題に。熱が不機嫌の理由か?