1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年2月7日(火) 1歳と69日目

息子が朝ご飯を食べて、お嫁さん、走りに行く。ほんとうはダンスに行きたかったらしいのだけど、〆切で申し訳ない。風が強かったと帰宅。息子はおとなしく寝ていた。

 

最近は、布団で待つことにした。遊びたいときはしばらく遊ぶが、少しでも眠気があれば、自分から眠りに来る。自己観察力が高くてありがたい。

 

お昼ごはんの味噌ラーメンを3人で食べて、家族で渋谷へ。写真展。お昼ごはんをもりもり食べたので、電車で昼寝するかと思いきや寝られず。ちょっとぐずりモード。

 

風が強すぎて、ベビーカーでも眠れず。写真は良かったが、ゆっくりとは見られず。近くの渋谷のプラネタリウムの施設へ。科学の展示があって誰もいなかったので家族で遊ぶ。

 

区の写真展を見ながら、眠るかと思いきや、元気。そこで、お嫁さんと息子とは別れる。仕事。

 

帰宅。息子とご飯を食べて、寝かせる。最近、またミルクがないと眠れなくなってきた。