読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年1月27日(金) 1歳と58日目

お昼ご飯を作った。焼きそばを。久しぶりに人にご飯を作る。上手く作れなかった。でも、息子はそこそこなら食べてくれた。お嫁さんも食べてくれた。まあまあうれしい。

 

お嫁さんのストレスが高まっているらしいので夜は息子を預かることに。お嫁さんと息子が椅子?を作りに行っているので、息子を受け取りに三田へ。お嫁さんは飲みに行く予定もいろいろあって一緒に帰る。

 

お嫁さんの友達の家が鴨鍋をしているらしく、お嫁さんはそちらへ。息子とお風呂に入り、寝かしつける役目になる。

 

息子のお風呂はいい感じ。いつも通り寝かそうと絵本を読もうとするも息子、脱走。居間で楽しそうにする。無視して布団で待つ。絵本を一冊、ご機嫌で持ってくるも読むとまた脱走。また待つ。ひとりで楽しそうに遊ぶ声と音が聞こえる。しばらくしてまた息子、来る。さすがに眠くなったのだろうと寝かせる。一回、脱走するも、また寝かせたら寝た。ミルクではなく哺乳瓶に水を入れたがちゅぱって寝た。お嫁さんを欲しなかった。、えらい。お嫁さん、一度帰ってきて銭湯へ。息子、起きるも哺乳瓶の水を飲んでまた寝る。えらい。そのまま朝まで。

 

指しゃぶりだけ終わらせられなさそうで夫婦で途方にくれている。