1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年1月24日(火) 1歳と55日目

朝ごはん。息子、両手でもりもり食べる。スプーンを使って食べられなくなるんじゃないかと急に不安になります。

 

仕事へ。

 

帰宅。児童館に行きがてら夫婦で喧嘩。息子は楽しそう。取り繕ってくれてるのか。児童館で息子、ご機嫌で遊ぶ。良い児童館。お嫁さんと交代して、息子と二人。縄を引っ張ったり、車を押したり。息子が眠そうなので帰宅。途中で息子、寝る。プラントで遅い昼食とワイン。こんな人はいない。

 

ふいに思い出したけど、息子が朝ごはんのときにわたしが食器を洗い場に運んでいると息子が渡してくれるようになった。ありがたいけど少しむかつくのはなぜか。

 

晩御飯とお風呂。息子を寝かせる。すぐに寝るが、寝付けないようでふにゃふにゃ。お嫁さんが添い寝してあげる。なかなか時間はかかったが息子、寝る。息子はとにかく寝る。本当に良い子だと思う。