1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年1月17日(火) 1歳と48日目

朝、息子に朝食を食べさせ早めに家を出る。夫婦はおにぎり。

 

息子が通うかもしれないプレスクール?の見学。歩いて15分ほど?

 

息子、楽しそうにハイハイ。生徒たちもボーとしてたり、走ってたり、割と良い雰囲気。英語教室っぽいけど別に英語を求めてない感じがバレそうになる。息子はまわりが歩いているのをじっと見つめていた。

 

仕事へ。

 

帰宅。息子、仕事仲間たちにご飯を食べさせてもらっていた。今日は家で鍋兼会議?なのだった。大人が家に来ると途端によろこぶ息子。わくわくしている。愛想を振りまきまくる。

 

お風呂に入れる。賑やかな声が聞こえると不思議そうにしていた。お風呂上がりでお嫁さんが寝かそうとしたけど寝ないらしく交代。絵本を読んだらすぐに寝た。そのまま、朝まで。良い子だった。