1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年1月11日(水) 1歳と43日目

朝、肩こりはあれど元気うれしい。息子も元気。ご機嫌で起こしてくれる。寝起きからご機嫌。よく寝れているのだろう。昨晩は一度も起きなかったらしい。よっぽどよく遊んでいるのか。

 

朝食。あついものを欲しがったとき、あついよ、と教えてあげるとちゃんと怖がるようになったのがかわいい。やかんなど、欲しがったくせに、近づけると目を閉じて嫌がる。なんなんだ。

 

水泳なので一緒に家を出る。最近、最後のバイバイがそっけなくてかなしい。

 

仕事へ。

 

夜に帰る。お嫁さん、なんだか元気がないらしい。心配して欲しいらしい。風邪をひいて38度以上、熱があるときにまったく心配してもらえなかった(看病はしてもらえた)実感がありあまっていたので、その発言に思わず笑ってしまったのだった。寝ている息子を見に行ってそのまま就寝。息子の横、暖かった。