1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2017年1月1日(日) 1歳と33日目

ようやく日本に到着。空港で初日の出を見る。降りる頃には熱も下がり、検疫にもひっかからず、入国。よかった。息子も元気にまわりの人に愛想を振りまいている。

 

としはじめ、最初の食事は、お嫁さんの提案で到着ロビーすぐの吉野家。沁みる。早めに食べて、息子と散歩。

 

懐かしの京成線で帰る。途中までご機嫌だった息子も熱と不眠と時差の関係か、ギャン泣き。あまり泣かない子だったのにこの旅行でよく泣くようになってしまった気がしてならない。

 

なんとか家に着く。寒い。三人でお風呂に入って、並んで眠る。気がつくと3時間。みんなでお出かけ。すごい人。親たちは交代でいつものラーメンを食べて、公園へ。公園も賑わっている。三人で遊ぶ。息子は楽しそう、ときおり眠そう。

 

家に帰って夕食。息子、あまり食べず。食事の時間が乱れたのでしょうがない。それより眠いらしい。寝かせてあげるとすぐに寝た。よく寝て、寝不足を取り戻して欲しい。