読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月30日(金) 1歳と31日目

朝、早朝に息子にズボンを履かせるタイミングで夫婦喧嘩。お嫁さんがまだ息子な寝てるのにズボンを履かせて起こしたのが原因。

 

朝食はやはり外で。落ち着いて食べられました。息子を連れて朝の散歩。すぐに息子、眠る。お嫁さんはスパへ。寝ている息子とお留守番。息子、優秀で2時間ほど寝る。これが後の伏線に…。

 

起きた息子と静かに遊ぶ。シャボン玉など。まだ息子、眠そう。帰ってきたお嫁さんと三人で自転車旅行。お昼ご飯が目的。

 

最初のお店がやってませんでした。でも息子に犬を触らせてくれました。しかたがないので本当は一番、お嫁さんが行きたがっていた遠いお店にトライ。

 

炎天下の中、息子を抱っこしてひーこら自転車。楽しい。途中でプリンを食べたり休憩しつつ、到着。目的のお店は現地の人で満席。本当に美味しい!息子もバクバク食べてました。今回の旅行で一番、美味しかったかも。

 

帰宅途中でタイの保育園を見つける。家族で休憩。勝手に中の芝生で休むも何も言われない。

 

晩御飯はレーズンパン。息子のお気に入りすぎる。息子、少し熱っぽい。炎天下の行脚のせいか。お風呂に入って、はをみがいて、ミルクを飲んで息子、就寝。すぐに寝る。最後の夜は夫婦でレストランでゆっくり食事。帰ってくると息子、さらに熱が。