読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月27日(火) 1歳と28日目

朝、息子、昨日と同じくらいに目を覚ます。真っ暗。朝の散歩。別の部屋の三兄弟たちと猫を探す。

 

朝食、フレンチトーストとトーストとおかゆ。やっぱり空芯菜が息子の一番のお気に入り。

 

朝の散歩。今日は行ったとこのない方向へ。食堂があるはずが、やってない。でも優しそうなおばあさんが出迎えてくれた。息子がいると散歩が楽しい。黒い犬がおばあさんにじゃれてかわいい。食堂はもう終わったそうだ。息子、寝る。

 

お昼は市場へ。新しい料理が美味しい。豚肉のニンニクライス。息子はカオマンガイがお気に入り。今日の目的であるオムツをゲット。小さなスーパーになんでもあって夫婦で驚く。

 

帰って、プール。冷たいが気持ちいい。息子もちょっとずつ遊ぶ。夫婦がドーンジャンケンをしているのを楽しそうに見ている。

 

息子、昼寝するかとら思われたがしない。たくさん遊ぶ。最近はドアを開けたり閉めたりにはまっている。昼寝するかと目を離していたらベッドから顔から落ちる。べちん、という音がしてから大泣き。悪いことした。

 

息子の夜ご飯。お嫁さん、お手製のハヤシライス。食べ終わってすぐに就寝。

 

夫婦で夕食。明日にはチェックアウト、寂しい。