読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月25日(日) 1歳と26日目

朝。夜中に何度も息子、起きるも無事に朝まで寝ていた。14時間ぐらい。すごいな。朝食の時間に目を覚ましたので、朝ごはん。

 

三人ともおかゆ。息子はドラゴンフルーツがお気に入りのよう。あと青菜炒めも食べる。

 

お昼は市場へ。昨日は寝ていた息子も起きている。おんなじ市場内のご飯屋さんでご飯。息子はカオマンガイ。その後、夫婦で別れて買い物。息子のクリスマスプレゼントを買う。ボールとシャボン玉と光る棒。落ち合うと息子、寝ている。

 

お嫁さんはマッサージへ。息子とふたりで遊ぶ。プールは息子、ひよって入らず。沢山の子供達が遊んでいる。その後、部屋の中や前で遊ぶ。絵本も読む。シャボン玉など。エアバギーで散歩。真夏の日差し。乗合タクシーの中に運転手家族がいた。息子、手を振る。

 

息子、扇風機のボタン押しとシャボン玉の吹くところを液につけるのができるようになる。お嫁さん、マッサージから戻る。息子を受け渡す。

 

晩御飯を食べさせ、息子すぐに就寝。ふたりで晩御飯をつくる。やっぱり市場のフライドチキンが美味しい。20時には就寝。暗いからか本当に早く眠くなります。