読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月23日(金) 1歳と24日目

息子と朝食。パンを食べる。息子、あまり食べず。お嫁さんの昨日の夕食の中華屋の焼きそばを食べさせると、すごい食欲でばくばく食べる。わかりやすい…。

 

ふたりで横浜へ。家から1時間ぐらいはかかる長旅だ、息子、行きの電車で寝るかと思ったがなかなか寝ない、座席で一緒に遊んでいると寝てしまった。そのまま寝ているすきに横浜の目的地に到着。フランクとビールで昼食。

 

ちょうど良い時間に息子、目が覚める。合唱を聞く。合唱を聞きながら息子のランチ。お嫁さんが作ってくれたお弁当を食べる。息子、合唱に集中していてお弁当を良い感じでバクバク食べる。

 

もう一度、合唱を聞いて帰る。帰りの電車では一切、寝ず。ふたりで頑張って帰宅。最後はタクシー。お嫁さんが出迎えてくれて息子、嬉しそう。なんだかんだで6時間ぐらいの長旅でした。

 

これからもっと長い旅がはじまるというのに……。


夜の八時に息子を起こして羽田空港へ。なんとかやりくりしながら到着。ラウンジで不必要な食事とお酒を嗜みつつ、息子はバナナなどを食べる。予想以上のポテンシャルを発揮するダイソーのシールブックなどでやりくりしつつ、24時ごろに羽田を発ったのでした。