1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月19日(月) 1歳と20日目

朝、体調は良し。息子とお嫁さんの声で目覚める。起きて、息子に朝ごはんを食べさせる。チーズパン。もりもり食べる。じゃがいも炒めも。

 

「ねんね」と言うも寝ず。最近、朝はぐずぐず。外にでると静かに周りを観察している。というわけでお嫁さんに抱っこひもしてもらってお見送りに来てもらう。

 

地下鉄に入る階段で「ふえー」と言うも別に寂しがっているわけでなく、ぐずってるだけとわかっているので笑顔で手を振る。

 

仕事。遅くまで。

 

帰宅。息子、寝ていたが、なんだかふにゃふにゃ。お嫁さんが横で寝ているらしい。仕事部屋で作業しているとなんと息子が起きる。こんなことは珍しい。

 

機嫌もよくなってしまったので、息子、ちょっと遊び、お嫁さんと一緒にお風呂に入る。パンも食べて。洋梨も食べて。寝る。なんだったのか。

 

その後、夫婦で夕食。遅い。寝る。