1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月7日(水) 1歳と8日目

朝、息子、ハッシュドビーフをパンでもりもり食べる。うれしい。

 

ようやく一瞬ぐらいは立つようになった。あまり「立つ」の感動なく、寝返りのほうがすごかったなぁと思い出しつつ。しかし、こちらが息子の立ち方を真似して、やってみてと言うと、うれしそうに立つ練習をしはじめる。そして、数瞬、立つ。立つことよりも意図を完全に汲み取っていることに感動する。今日は息子はプール。しかし、仕事。

 

仕事。

 

早めに帰宅。お風呂に入っていた。受け取って、切った髪の毛をドライヤーで飛ばす。服を着せてしばし、息子とお嫁さんと3人で遊ぶ。楽しい。

 

いつものようにお湯を飲ませてひとりで眠らせる。すぐに静か。しばらく放置。静か。途中で気になって開けたら、がばっと起きてへへへと笑う。こりゃだめだとすぐに出ると泣き声。すぐに眠る。

 

プールは眠くて不機嫌だったそう。その後、プールの友達が家に来てくれて、一緒に遊んで、昼寝したらしい。ふたりで並んでDVDを見ている姿がかわいかった。