1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月5日(月) 1歳と6日目

早朝、息子と一緒にパン屋さんにパンを買いに行く。朝食はパンがいいと昨日の夜から話していたのだ。大きな食パンしかなく、焼き立てで切れないというので食パンを一斤買う。

 

いつも内心ハラハラする食事だが、この日はパンにはまったのか、息子食べ続ける。特に食パンの耳を自分で噛みちぎりながら食べるのが楽しいらしくなんだかんだで1時間ぐらいは食べていた。あいまに食事をしつつ、仕事へ。

 

遅めに帰宅。もう息子は寝ていた。ひとりですぐに寝たらしい。スイミングの友達と遊んだようで楽しそうな写真を見せてもらった。