1歳からの育児日記

1歳の息子を持つ父親の育児日記です

2016年12月1日 1歳と2日目

昨晩にごはんとミルクの問題について夫婦会議。色々と話題を整理して、食事の量について認識してもらいたかったこと、正月のチェンマイ旅行までにどうにかしたいと思っていたことを理解、スッキリする。話題はセックスレスにまで及ぶ。悩みつつ二人とも眠く就寝。

 

朝、息子にご飯を食べさせて、あまり食べず。Hちゃんがきてくれて写真を撮ってくれる。前は息子が6ヶ月のときだった。Hちゃんが部屋に来るとゆいとは一気にかしこまった。大人しい。かわいい。しかし、Hちゃんとはすぐに仲良しに。一緒に遊ぶ。Hちゃんが弾くギターを眺めていた。ケーキのろうそくの火を消して、すこし食べる。

 

浅草寺まで行って、写真を撮ったり。その後、宇都宮で仕事。

 

移動中からどんどん気持ち悪くなり、熱っぽくなる。水分だけでやりすごしつつ、じっとしながら仕事を待ち、2時間の仕事を全力でなんとかやりきる。なんとか面白くできてよかった。グロッキーで帰宅。頭痛とだるさがすごい。そのまま、息子の横で7時に就寝。